旅行大好き主婦の、備忘録。

日々のあれこれを書いていきます!

【SPGホテル宿泊記】フェアフィールドバイマリオット京都京丹波 子連れ【7歳・10歳】宿泊! 子供添い寝無料

こんにちは。

 

フィールドバイマリオット京都京丹波に家族四人で宿泊してきました!

 

2020年10月に開業したばかりでめちゃちゃきれいでピカピカでした!

 

f:id:ayaaoisakura:20201204111040p:plain

HPより画像お借りしました。

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波

船井郡京丹波町曽根深シノ67

京都府, 622-0232 

 

 

f:id:ayaaoisakura:20201204111710j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204111707j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204111714j:image

 

 1F

ロビーラウンジはとても落ち着きがあり居心地がいいです!

無料コーヒーと紅茶のサービス。

電子レンジにオーブントースターが自由に使用できます。

f:id:ayaaoisakura:20201204111848j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204111841j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204111845j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204111837j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204111853j:image

 

フロント横にはスナックやドリンクなど売っています。

基本的には隣接する道の駅京丹波で何でも揃ってそうでした。

ajim.info

道の駅京丹波が21時にクロースなので21時以降ちょっとしたものを買うのに便利ですね。

スナック類はセルフレジでドリンクだけフロントで精算するみたいです。

何でなんやろ!?

f:id:ayaaoisakura:20201204111927j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204111934j:image

ランドリーもあります!
f:id:ayaaoisakura:20201204111931j:image

 

 

さてお部屋です。

f:id:ayaaoisakura:20201204112035j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112029j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112048j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112059j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112055j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112032j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112102j:image

バスタブはなく、シャワーのみです!


f:id:ayaaoisakura:20201204112042j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112045j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112051j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112039j:image

開業したばかりでピカピカでした!

フィールドバイマリオットの部屋をそのまま家にしたいくらいさっぱりモダンがめちゃ好み。

 窓からの眺めは道の駅ビューです!!!!!

f:id:ayaaoisakura:20201204112145j:image

ホテルに到着したのが夜21時半くらいだったのでもう道の駅京丹波はクローズしていました。なので次の日、朝から朝ごはんを調達しに隣接する道の駅京丹波へ!

天気も良く、ぽかぽかだったのでホテルのテラス席で買ってきた朝食の栗ご飯と無料のコーヒーをいただきました!

丹波といえばやっぱり栗ですね!

めちゃくちゃおいしかったです!

f:id:ayaaoisakura:20201204112321j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112325j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112314j:image
f:id:ayaaoisakura:20201204112318j:image

 

道の駅京丹波は新鮮野菜やお弁当も充実していました。

山菜お弁当や、丹波牛丼弁当などおいしそうなお弁当がありました。

ちなみに主人は鯖寿司を食べてました。

子供たちは京丹波関係ないたこ焼きを食べてました(*'▽')

 

 

 

道の駅ってなんかめちゃくちゃ楽しいですよね。

特に新鮮野菜見たら主婦は爆買いです。

 

お部屋は レイトチェックアウト12時までしていただきました!

朝ごはん食べてお部屋で少しゆっくりしてから、チェックアウトしました。

 

それから近くに丹波自然公園があるので子供たちのリクエストで行ってきました!

f:id:ayaaoisakura:20201208152029j:image
f:id:ayaaoisakura:20201208152026j:image
f:id:ayaaoisakura:20201208152032j:image

アスレチックやローラーコースターなど子供たちはめちゃくちゃ楽しんでました!

夏はちょうどいい広さのプールもあります。

この時期は紅葉も綺麗でした!

 

www.kyoto-tanbapark.or.jp

 

 

それから日吉ダムにもいってきました!

f:id:ayaaoisakura:20201208152113j:image
なかなか圧巻の景色でした。

 

フェアフィールドバイマリオット京丹波はシャワーのみでバスタブはないのでスプリングひよしまで車を走らせて、温泉を楽しむのもありだなと思いました!

温水プールもあるみたいです。

www.springs-hiyoshi.co.jp

 

 

急遽予約したフェアフィールドバイマリオット京丹波ですが、公園に行ったりダムを見に行ったり充実した休日になりました!