旅行大好き主婦の、備忘録。

日々のあれこれを書いていきます!

【グルメ】HOTEL THE MITSUI KYOTO ホテルザミツイ京都 『都季TOKI』お誕生日ディナー

こんにちは。

12月に私のお誕生日ディナーにホテルザミツイのガストロノミー鉄板『都季TOKI』に行ってきました!

f:id:ayaaoisakura:20210203134945j:image

 

フランス料理と日本料理の調合を謳ったレストランです。

 

今回大人4人と小学生2人連れであることを伝えるとこちらのレストランは基本的に子供不可のようです。

 

今回宿泊も予定していたので、スタッフの方が個室であればお子様も大丈夫だと受け入れていただけました。

ただし『個室料ディナーの場合3万円別途かかります

 

ランチの場合個室料1万円別途。

HPより画像お借りしてます。

 

じゃあお願いします。っていうしかできなかったです。。。。

1年に1度の誕生日ですし、いいよね。。。

しかも15万円以上飲食代使ってください的なことも言われました( ;∀;)

 

引くに引けなくなり経験と思い主人が予約してくれました。

感謝。

なかなかこのレストラン『都季』で個室はハードル高めです。

 

 

ayaaoisakura.hatenablog.jp

 ディナーは三種類コースがあり、一番お手頃な 傳 18,500円のコースをチョイス。

ちなみに子供は基本不可のレストランなので子供用のメニューはなしです。

アラカルトで頼むか、我が家は小学生2人に大人一人分をシェアすることにしました。

シェフが二つに分けてくれたのでとてもありがたかったです。

 

f:id:ayaaoisakura:20210203135118j:image
f:id:ayaaoisakura:20210203135043j:image
f:id:ayaaoisakura:20210203135110j:image
f:id:ayaaoisakura:20210203135122j:image

伝助穴子の八幡巻
f:id:ayaaoisakura:20210203135049j:image

蟹のドーム
f:id:ayaaoisakura:20210203135058j:image

キノコとホタテ
f:id:ayaaoisakura:20210203135054j:image

メインのお肉。

次はヒノキの香りがたっぷりのブラマンジェ。

本当にヒノキを食べてるのかと思うくらいでした!
f:id:ayaaoisakura:20210203135114j:image
f:id:ayaaoisakura:20210203135039j:image
f:id:ayaaoisakura:20210203135102j:image
f:id:ayaaoisakura:20210203135105j:image

 

こちらのレストランはフランス料理と日本料理を融合と謳っているので一品一品お上品なお料理で美味しかったです。

 

 

余談ですが、鉄板焼きと聞いていた家族はお肉を食べたりなかったとのことでした。

( ;∀;)

ライスやパンもなし。

 

おしゃれなプライベート個室でライトアップされた中庭見ながら食べるディナー。

お勉強になりました。