旅行大好き主婦の、備忘録。

日々のあれこれを書いていきます!

【SPGホテル宿泊記】イラフSUI MIYAKO OKINAWA 子連れ(小学生2人)宿泊記 シャンパンディライト レストラン 朝食 プール

こんにちは。

 

春休みに宮古島旅行に行きました!

快晴とまではいきませんでしたが、お天気に恵まれ最高気温が27度くらいで暑くて汗ばむほどでした!

 

今回念願のマリオットのラグジュアリーコレクションであるイラフSUIに1泊してきました!

 

お部屋に関してはこちらで紹介しています。

 

ayaaoisakura.hatenablog.jp

 

f:id:ayaaoisakura:20210419143124j:image

f:id:ayaaoisakura:20210419143443j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419143312j:image

館内入ってこの景色。

最高ですよね!

ホテル公式ではこちらのプール4月1日から11月末まで遊泳可能です。

チェックインしたのは4月1日ですでにたくさんの方が遊泳されてました!

この日は最高気温も27度と高く、プールに入る最初さえ乗り切れば全然泳げます!



f:id:ayaaoisakura:20210419143315j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419143549j:image

チェックインはこちらのソファーに座ってさせていただけます。


f:id:ayaaoisakura:20210419143319j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419143651j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419143654j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419143446j:image

ウェルカムドリンク

大人にはハーブウォーター、子供たちにはオレンジジュース。

f:id:ayaaoisakura:20210419143914j:image

14時から16時までだったかな?

ロビーでハーブソルト作りが体験できます!

無料です!

ソルトと好きなハーブをブレンドしてオリジナルのハーブソルト作りです。

子供たちがめちゃくちゃ楽しく体験していました!

f:id:ayaaoisakura:20210419144010j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419144006j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419143959j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419144003j:image

 

お部屋でくつろいで、パパが楽しみにしていたシャンパンディライトタイムです!

宿泊者全員がロビーからプールエリアで17時30分から18時30分までシャンパンを楽しむこができます!

おつまみは今回ミミガージャーキーとゴーヤチップス。

次女がミミガージャーキーにはまり、何回かおかわりさせていただきました!

シャンパンもスタッフがめちゃくちゃ注ぎに来てくれました!

 

 

f:id:ayaaoisakura:20210419144211j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419144148j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419144201j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419144150j:image

後ろのグループはどうやらシャンパンディライトタイムにレストランを予約してシャンパンと食事を楽しまれていました!

 

我が家もシャンパンディライトタイムが終わってからそのままのテラス席で食事を楽しむことにしました!

コース程食べれる自信がなかったので、アラカルトでオーダーしました。
f:id:ayaaoisakura:20210419144145j:image

ハンバーグ
f:id:ayaaoisakura:20210419144157j:image

沖縄県産黒毛和牛のミートソース
f:id:ayaaoisakura:20210419144208j:image

宮古島産 旬の野菜のサラダ
f:id:ayaaoisakura:20210419144205j:image

沖縄産黒毛和牛の牛汁
f:id:ayaaoisakura:20210419144142j:image

宮古島産車エビとキノコのアヒージョ仕立て
f:id:ayaaoisakura:20210419144154j:image

こちらは子供たちが誕生日が近かったので、レストランからのサービスでケーキをいただきました!

予約の時に一言伝えておいてよかった。

本当にありがとうございます!

テラス席で薄暗くなってきていたので写真がうまく撮れなくて残念ですが、すべて美味しかったです!

特にハンバーグ子供たちに好評でした!

全部で16,000円くらいだったかな。

 

 

 さて朝食です!

ジュース・サラダ・フルーツはビュッフェスタイル。

f:id:ayaaoisakura:20210419144704j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419144653j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419144649j:image

ただいまコロナ対策でセットメニュー。

和食。

お魚が子どもたちに好評でした。

下の小皿はおかわりできます。
f:id:ayaaoisakura:20210419144657j:image

洋食。
f:id:ayaaoisakura:20210419144700j:image

 

f:id:ayaaoisakura:20210419144910j:image

 

朝から朝食前に無料アクティビティーの朝ヨガに参加させていただきました!

前日の18時まで予約必須です。

この日は私を含め3人。

朝から30分とても気持ちがよかったです。

ただ朝食会場から丸見えです!
f:id:ayaaoisakura:20210419144903j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419144907j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419144859j:image

 朝食後は部屋のプライベートプールは冷たすぎたので、こちらのプールへ。

ここは部屋のプールと違って、最近の高気温のおかげで全然余裕で入れました!

11時くらいから13時くらいまで正直貸し切り状態。

みなさんどこに行ったのでしょうか。

基本的に12時チェックアウトだから、この時間帯は空いていたのかもしれません。

ちなみにチェックインした15時16時あたりはたくさんの方が遊泳されたました。

f:id:ayaaoisakura:20210419145021j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419145017j:image
f:id:ayaaoisakura:20210419145013j:image

 初イラフSUI

お部屋のアップグレードが最高すぎてとても記念になる宿泊になりました!