旅行大好き主婦の、備忘録。

日々のあれこれを書いていきます!

【SPGホテル宿泊記】夏のウェスティンルスツリゾート 遊園地に室内プールに子連れには楽しすぎる!温泉も充実

こんにちは。

夏のウェスティンルスツリゾートを楽しんできました。

ホテルについてはこちら。

 

ayaaoisakura.hatenablog.jp

2泊3日でずっとルスツリゾートにいました。

チェックインして、夕食後は室内プールへ。

室内プールは宿泊者であれば無料で利用できます。

ウェスティンルスツからルスツリゾートホテル&コンベンションにある室内プールへは、モノレールに乗っていきます。

地図

このモノレールがまためちゃくちゃかわいいし、アトラクション的な感じで子供に好評でした。

f:id:ayaaoisakura:20210902100122j:image
f:id:ayaaoisakura:20210902100119j:image
f:id:ayaaoisakura:20210902100126j:image

 

天気に関係なく一年中楽しめる屋内温水プール

造波プールが楽しめます!

スライダーもあります!(130cm以上)

  • マーシーズン
    • 2021/7/22(木) ~ 2021/10/23(土)
    • 14:00 ~ 22:00
  • ウィンターシーズン
    • 2020/12/13(日) ~ 2021/4/3(土)
    • 14:00 ~ 22:00

寄せては返す波にワクワク!波とたわむれるビーチ気分をお楽しみください

丸いチューブの中をグングン滑り、豪快にプールへダイブ!迫力満点アクアコースター

写真がNGだったのでHPより画像参照

 

さすが北海道。

水温が熱いくらいでした。

コンパクトなプールですが、造波と結構長め(84m)のスライダーがあるので子供がめちゃくちゃ楽しんでました。

 

プール後は、ルスツリゾートホテル&コンベンション側にある温泉 ルスツ温泉 ことぶきの湯へ。

開放感溢れる露天風呂。柔らかい湯に包まれ、四季折々の風景や満天の星空を望めます。

HPより画像お借りしました。

 

2019年7月にOPENした明るく開放感ある温泉大浴場。 横幅20mもある露天風呂のほか、サウナや洞窟風呂もあります。

 

ただ、プールからちょっと距離がありました。

少し歩くので覚悟を。

 

ちなみに

ウェスティンルスツの中にもウェスティンルスツ温泉があります!

四季の美観と美湯に包まれた露天風呂。心地よい風を感じながら寛ぎのひと時をどうぞ

 

夜に行くより、明るいうちに行くほうが景色が楽しめそうですね。

遠いけどルスツリゾートホテル&コンベンション側にあるコトブキ温泉のほうが新しく、広いのでお勧めかもしれません!

 

 

湯冷ましに、イルミネーションの迷路へ。

f:id:ayaaoisakura:20210903111732j:image
f:id:ayaaoisakura:20210903111735j:image
f:id:ayaaoisakura:20210903111728j:image
f:id:ayaaoisakura:20210903111725j:image

ルスツリゾート ホテル&コンベンション側はたくさんのお店もありました。

広すぎてすべて回れなかったくらいでした。

 

こちらは乗る暇がなかったのですが、

2階建てメリーゴーランド (カルーセル)

こちらに無料でのれちゃいます。

f:id:ayaaoisakura:20210903112032j:image

本当に至れり尽くせり。

初ルスツだったのでなかなか制覇できませんでした。

 

2日目は夏のルスツ遊園地を楽しみました!

お天気に恵まれ、日差しがきつくかったですが、からっと気持ちのいい気候!

f:id:ayaaoisakura:20210903111536j:image

今年の営業は2021/4/29(木・祝) ~ 2021/10/17(日)

ちょこちょこ休みもあるので要確認ですね。

 

回数券とかはなく一日券を購入。

1人4・5千円はするので一日中遊びました!

絶叫系が結構あったり、待ちはそんなにないんですが、コロナの除菌タイムで少しライド前に待ちました。

コロナ禍だからなのか、ちらほらやっていない乗り物もありましたが、かなりの数の乗り物がありました!

f:id:ayaaoisakura:20210907110124j:image

こちらはチケットに関係なく参加できるアヒルのレース。

100円賭けて1位をあてるとあひるのぬいぐるみがもらえます。

小さいお子さんも楽しめそう!

 

3日目は羊蹄ゴンドラに乗りに行きました!

遊園地チケットを購入するとゴンドラチケットがいただけました。

羊蹄山洞爺湖を一望!ウエストMt.のゴンドラに乗って絶景のパワースポットへ

ただ今日は雲が多めです。

f:id:ayaaoisakura:20210903111926j:image

 

真っ白~

なにも見えません。

午前中は特に雲が多いみたいです。
f:id:ayaaoisakura:20210903111932j:image

f:id:ayaaoisakura:20210903111923j:image

少し散策して、下山。
f:id:ayaaoisakura:20210903111920j:image

午前中は雲が基本的に多く、午後から行くことスタッフの方に下山してから教えていただきました。( ;∀;)

 

二泊三日で、ほとんどルスツリゾート内にいましたが、なかなか規模が大きくまだまだ回れていないところもたくさんあるのでまたゆっくり訪れたいと思います!

f:id:ayaaoisakura:20210903112101j:image