旅行大好き主婦の、備忘録。

日々のあれこれを書いていきます!

2020年 春休みタイバンコク旅行 キャンセル!

2020年3月21日から24日までタイのバンコク旅行を予定してましたが、キャンセルしました!

 

f:id:ayaaoisakura:20200310163504j:image

 

2月下旬くらいはまぁ大丈夫かなーなんて甘く見てましたが、3月から学校も休校になりいよいよもうダメかなーと諦めたモードに。

 

昨年の11月中旬にJAL 関空バンコク

が片道3万円くらいだったので、予約してました。

バンコクではSPGマリオット系のホテルがたくさんあるので、三つのホテルをホッピングする予定でした。

 

飛行機はキャンセルしても全額戻らないからギリギリまで粘ってみようかと思いました。

 

バンコクに行っても、二週間は公共の場には行ってはいけないし、、、

バンコク在住のお友達によるとお友達の日本人がタクシー乗車拒否されたなど聞きました。

 

 

3月7日に関空バンコク便が運休になり、

東京→バンコクに振替になりましたが、さすがに諦めました。

元々の便が運休になったので、今回JALは全額返金していただけることになり、不幸中の幸いです。

 

 

早く通常の生活ができるようただただ願うばかりです。。。