旅行大好き主婦の、備忘録。

日々のあれこれを書いていきます!

【SPGホテル宿泊記】HOTEL THE MITSUI KYOTO ホテルザミツイ京都 子連れ【7歳・10歳】宿泊記 サーマルスプリングやお抹茶を楽しむ

こんにちは。

12月の週末HOTEL THE MITSUI KYOTO に家族4人【子連れ7歳10歳】で宿泊してきました!子供添い寝無料です!

二条城前にあるザ 京都!なホテルです。

f:id:ayaaoisakura:20201210150549j:image

f:id:ayaaoisakura:20201210135011j:image

ザ 京都!!!って感じの門構え。

これは外国人受けよさそうですね!
f:id:ayaaoisakura:20201210135019j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210135015j:image

 駐車場はバレーパーキングで4000円です。

 

(我が家は近くのコインパーキング利用( ;∀;))

 

 1Fロビー。

天井もこだわってます。

チェックインはこちらでゆっくり座ってさせていただきました。

f:id:ayaaoisakura:20201210135452j:image

おいしいほうじ茶とお干菓子をいただき、ゆっくりチェックインできるのはうれしいですね。

子供にはオレンジジュースとお干菓子を用意していただきました。

f:id:ayaaoisakura:20201210135929j:image

なんといってもこちらのホテルは中庭の景色が圧巻でした!!!!

天気にも恵まれ、中庭の紅葉もなかなか綺麗でした!

どこをとっても絵になる。
f:id:ayaaoisakura:20201210135924j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140050j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210135934j:image

HOTEL THE MITSUI KYOTO MarriottBonvoyエリートメンバー(プラチナ以上)特典

  • お部屋のアップグレード
  • ウェルカムギフト朝食もしくは1000ポイント
  • 16時までのチェックアウト(希望に沿えない場合あり)
  • レストラン30%割引(鉄板 都季除く)

さてゆっくりチェックインして、お部屋へ。

ツインのお部屋だと人気があるのでレイトチェックアウトが12時までと言われ、キングのお部屋だとチェックアウト16時まで大丈夫だといわれたのでキングのニジョウルームにしていただきました!

スタッフがニジョウルームは夕日と二条城が見れるおすすめなお部屋と仰ってました!

f:id:ayaaoisakura:20201210140255j:image

スリッパがふかふか!
f:id:ayaaoisakura:20201210140323j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140259j:image

二条城がばっちり見えます!

窓が大きくてすごく開放的です!

ただしカーテン全開だと道路から丸見えなので注意です!

f:id:ayaaoisakura:20201210143514j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140245j:image

家具もなんか高そうです(*'▽')
f:id:ayaaoisakura:20201210140208j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140211j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140336j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140226j:image

BOSEのスピーカー!!
f:id:ayaaoisakura:20201210140303j:image

石のバスタブで家族四人で入れるくらい広かったです!
f:id:ayaaoisakura:20201210140333j:image

ヘチマスポンジにバスソルト

いちいちおしゃれです。

泡風呂にしてバスソルトを使うという贅沢ができます(*'▽')
f:id:ayaaoisakura:20201210140233j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140237j:image

オリジナルのアメニティ。
f:id:ayaaoisakura:20201210140306j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140219j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140343j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140340j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140222j:image
高級ホテル御用達のドライヤー
f:id:ayaaoisakura:20201210140230j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140330j:image

着心地がよかったパジャマ。
f:id:ayaaoisakura:20201210140241j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140346j:image

f:id:ayaaoisakura:20201210140249j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210140252j:image

ターンダウンサービスで枕元に抹茶のリップバーム。

素敵な計らい。

f:id:ayaaoisakura:20201210150615j:image

 

 

 さて朝ごはんです!

和定食かコンチネンタルブレックファストを選ぶことができます。

ちなみに和定食¥4,800 

コンチネンタルブレックファスト¥3,600

 

我が家は子供が和食好きなので和定食を選びました!

おかゆか白ご飯選べます。

おかゆを選び、餡をかけてたべるとさらに美味しかったです!

f:id:ayaaoisakura:20201210143600j:image

7歳と10歳の子供たちにも同じ和定食を頂きました!

子供たちはオレンジジュース。

大人はマンゴーとバナナのスムージーを選択。季節によって変わるのかな。

エリートメンバーなのでこれが無料ってとってもうれしいです!!!

 

お腹いっぱいになり、さてサーマルスプリングへ。

 

7時~23時オープンですが、4歳~15歳は10時~16時までしか利用できません。

3歳以下は利用不可です

子供は水着持参してください!

大人は貸し出しあります!【無料!!!】

(余談ですが、我が家は大人も水着を持参しました。なぜかわたしだけ水着の下を忘れてしまい貸し出しをお願いしました。)

短パンとスポーツブラなような湯浴み着を借りました。

薄暗く全然恥ずかしくなかったです。笑

 

HPより画像お借りしました。

 

携帯などの電子機器類は持ち込み不可です。

20分毎にミストのようなものが一部に降ってきて子供たちには受けが良かったです!

大人はのんびりソファーでゆっくりできて至福の時間でした!

朝食後は眠くなるの間違いなしです。

11時から1時間半くらい滞在しました。

この時間帯は結構空いています!

 

 

 

 

さてお抹茶をいただきにきました。

お抹茶サービスは16時からの予約制です。無料です!

16時チェックアウトでしたが16時半から空いてるということで予約していただきました。

 

f:id:ayaaoisakura:20201210143731j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210143735j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210143738j:image
f:id:ayaaoisakura:20201210143727j:image

子供たちもお干菓子とお抹茶をいただきました。

 

京都にきてこのホテルだけですごく京都を味わえる素敵なホテルでした!